ロックスミスが起動しない。
タイトル画面の前のUBIソフトのロゴの次の画面でフリーズしちゃう。
何度か再起動してようやく起動。なにがよくなかったのか結局わからないままでした。

この日を境に、同じところでフリーズすることが多くなりました。
なんだったんだろう…

本当はイベントに進まないと行けないんだけど、前回そうとうつまずいたおかげでなんとなくやる気がしないので今日は好きな曲だけ。


Bottoms up / Nickelback 31,000pt


How you remind me / Nickelback 51,063pt → 56,695pt → 56,900pt
じわじわ上げてきてる。


Thnks fr th Mmrs / Fall Out Boy
53,086pt → 47,664pt → 47,384pt → 45,932pt → 57,418pt → 51,521pt → 47,185pt
上がったり下がったり。
楽曲のマスターレベルが上がってしまうとアレンジが変わってしまうのでいきなりついていけなくてミスを連発すると、マスターレベルが上がっているのにスコアが下がるという現象がかならず起きてしまいます。
アレンジが変わる度にアクセラレーターで一音ずつ覚え直した方がいいのかなー



Dance,Dance / Fall Out Boy
初見 28,565pt
2回目 30,245pt
3回目 25,704pt

単音がパワーコードにレベルアップしてしまい、おいつけなくて途中ほとんど弾いてない部分があって、スコアは低め。
他にもいくつかコードになりかけたけど、ノートが手前に到着する前にレベルが戻って単音になることが何度かりました。なんか…ゴメン

4回目 30,749pt
5回目 33,375pt
6回目 30,905pt
サビのパワーコードの部分がレベルがあがると全部パワーコードになってしまってすごく難しくなる。要練習だなあ。
Aメロが理解できたらレベルがちょっと上がった。34,712pt


Rockstar / Nickelback 19,875pt

今日はここまで。

今回チャレンジした楽曲はこちら