ジャーニーモードのa more perefect unionからスタート。


a more perefect union / Titus Andronicus

31,042ptでクリアーーーーー!
うおーやったー!前回がんばった成果がでた!!

ゲームにチャレンジしてみます

前回ジャーニーモードをクリアするためにかなり粘ったので、今日はちょっと趣向を変えていままであんまりやってなかったゲームにチャレンジしてみます。

Dawn of the chordead

ゾンビが迫ってくるので、こっちに到達するまでに前に正しいコードを弾いて倒すゲーム。コードの指示が画面の端に小さく出るだけで見づらいのと、見た目がいつもと違う(TAB譜っぽい?)ぜんぜんわからなくてオロオロ。

何もヒントなしでさっと押さえられるのが、まだGCのふたつしか押さえられないので、CG以外は主に画面のヒントを見ながらじゃないと押さえられないんだけど、AmとかAとかEとかEmとかよく出てきたけどぜんぜんわかってないし、Dが何度も出てくるけど多分理解できてないみたいで、何度も間違う。
なんかゲームやっぱりあんまり楽しくないな…
曲弾いてる方が楽しい。

やっぱり好きな曲やります


Bottoms up / Nickelback
ダブルストップが増えた気がするけど早くて見えない。32,170pt
このまましばらくドロップD祭にしよう。


How you remind me / Nickelback 51,031pt


unnatural selection / Muse 36233pt
ノート増えてるけどなんか楽しくて完全に雰囲気でプレイ。
なんだか運指が楽になっている気がする。


Breed / Nilvana 75,959pt
久しぶりにやるので、曲をあんまり覚えてなくて最初ズグズグになる。トレモロも忘れてた。


In Bloom / Nilvana 53,326pt
これってこんなにダブルストップだらけの曲だったんだってくらいダブルストップだらけになってた。


Kryptonite / 3doors down 43,957pt
Aメロが一部コードになってしまった。
アルペジオが相変わらず適当なのであんまりレベルが上がらない。


Take me out / Franz Ferninand 21,915pt
思ったより難しかった


Rockstar / Nickelback 20,554pt
ピックのせいかなんか気持ちよくコードの音が出ない。
ピックを変えて2回目、21026pt


Song2 / Blur 88,000pt→90,069pt 
楽しい。Aメロのレベルを上げたい。

Fall Out BoyのDLC買ったった。

前から気になっていたFall Out BoyのDLCを買ってみました。


Thnks fr th Mmrs / Fall Out Boy
最初、ベース音っぽかった単音がコードに進化したら急にたのしくなった。
初見 31,000pt これは楽しい!買ってよかった!
2回目 41,382pt 順調!
3回目 46059pt 適当にやってたらまた単音に戻っちゃった…
4回目 42808pt 適当にやってたらもっと単音になった…
5回目 46241pt 最後のサビがやっとコードに戻った!
けどノートが増えてるはずなのにスコアにあまり反映されている気がしない…

先の話を書いちゃうと、Fall Out Boyはどっぷりハマってこの後ライブも見に行くしこれを書いている現在もしつこく毎日弾いていくことになります。
ロックスミスのおかげで、いままで出会えてなかった好きな音楽に巡り会うことができて嬉しいです。

今回チャレンジした楽曲はこちら