まずは好きな曲を弾いてテンション上げます。



Bottoms Up / Nickelback 33,000pt



How You Remind Me / Nickelback 54,208pt



Rockstar / Nickelback Rockstar 19,740pt


Kryptonite / 3 Doors Down  42,207pt

レベラーでKryptoniteのイントロのアルペジオを練習。
似たようなのが2種類でてくるからどっちがどっちかわからない。
結局レベラー規定回数分こなしてもレベルひとつも上げられず終了。

続いてAメロもレベラーで練習。ちょっと上がってコードになった。
よくわからないのでテキトーに押さえてみる。できてない。

Kryptonite 46,231pt 伸び悩む。

ハーモニクスに再チャレンジ

ふと思い立ってテクニックチャレンジのハーモニクスに再チャレンジ。
できないできないと言って回っていたら、いろんな人がアドバイスをくれたので、少なくとも理解は間違ってなかったんじゃないかという気がしてきたので、今なら出来そうな気がします。

結果はやっぱりブロンズにも届かないんだけど、やろうとしてることは間違っていないことがわかっりました。

ジャーニーモードをがんばります

ジャーニーモードの最後の1曲、a more perefect unionの練習に取りかかります。


A More Perefect Union / Titus Andronicus

フリースピードを何度こなしても消えない…きっと今のレベルをフルでプレイできたとしても目標スコアに届かないってことだよねえ。
レベラーとフリースピードが両方サジェストされてるけど、自信がないのでフリースピードでひたすら練習。
似たようなフレーズが続くので曲が覚えられてないのが原因だと思うんだけど、ぱっと対応できないんだよなあ。
もうちょっと曲を覚えてから取りかかるべきだったかなー
と、おもってyoutubeで通して聞いてみたけど…この曲なんか好きになれなくてつまらなくてすごく長く感じちゃう。

うーん…いったん苦手意識もっちゃうとほんとダメだなあ…