How You Remind Me / Nickelback
腕ならしに日課プレイ。最近馴れてきたので、パワーコードが続くだけだからがんばればなんとかレベルを維持できるようになってきた。
ピッキングが下手なので油断するとすごく汚い音が鳴るけど。


Rockstar / Nickelback
コード弾きが楽しくなってきたので、もっとコード覚えたいなー、という気分になってきたのでコード練習モードで新しいコードを1個だけ練習。苦手なバレーコードだった。
コード練習後、2回目のプレイでFとか見た事ないのが出てくる。
相変わらず楽しいくて、テキトーな歌を歌いながら楽しくプレイ。楽しいなあ。

3doors downのDLC買った

次のDLCはもうちょっとできるようになるまでお預けにしておこうと思っていたのに、ガマンできなくて3doors downソングパック買ってしまいました。


Kryptonite / 3 Doors Down
3曲ともとても気に入っているけど、その中でもKryptoniteが飛び抜けて気に入ったので、まずはこれからチャレンジしてみます。

最初はかなり単純なシングルノート(赤、黄が中心)5,000ptくらいから、4-5回プレイして38,000ptくらいとれるまでレベルを上げた。満足。
好きな曲はやっぱり楽しい!
あと曲を聞き込んでフレーズを耳で覚えてるから、ミスしてもリカバリも早いですね。

今回チャレンジした楽曲はこちら