イベント曲をぜんぜんやる気しなくて、今日も好きな曲だけ拾ってプレイ。
今で何となくいろいろ手を付けてきたけど、急に1曲の完成度をもっと高めなきゃっていう気分になって一番最初からやってるSatisfactionを練習してみます。


(I Can’t Get No) Satisfaction / The Rolling Stones
リフは100%なんだけど、Aメロが全然ノートが少ないのでレベラーでレベル上げ。
さくっと1段階くらいのレベルが上がったらとたんにノートが増えて難しくなった。
結局50%くらいの状態でレベラー終了。
増えたノートが理解できないので今度はアクセラレーターでがっつり練習。
なんとなく理解はできた気がするけど、スピード100%にはならず。

チュートリアルでやる曲だから対した事ないだろうと思ってナメてたけど、ちゃんとやろうとすると難しいなぁ。

日課のNickelbackとMuse


How You Remind Me / Nickelback
相変わらずレベル安定せず。
でも徐々にダブルストップ→パワーコードが維持できているかもしれない。音はすごく汚いけど。
何度かやってるうちにコードとコードの間の単音までコードになるレベル上昇。。。
できないからあっという間に出なくなったけど、100%になるとこれ全部コードになるのかな…



Bottoms Up / Nickelback
気分転換にbottoms up。楽しい。
ソロは相変わらず諦めちゃうけど、ジャジャってキマるとやっぱり気持ちいいなあ。



Unnatural Selection / Muse 
微妙にノートが増えていて覚えたアレンジと変わっている。
単音が連続するので右手が疲れる。
これはもしかしてダウンピッキングだけでやっちゃダメなのかな。

今回チャレンジした楽曲はこちら