仕事のBGMにロックスミスの収録曲をあつめたyoutubeを流して聞いてたら、3 Doors Downが流れてきてはじめて聞いたんだけど、好きかも。
3 Doors Downは、amazonとかiTunesによくお勧めされるのでバンド名くらいは知っていたので、曲きいたことなかったけどロックスミスのDLCにパックがあるのは気にしていました。



Kryptonite / 3 Doors Down


Loser / 3 Doors Down 



When I'm Gone / 3 Doors Down
 

3曲ともまんべんなく結構好きな感じです。DLC買ってしまいそう。
ロックスミスのおかげで今まで出会えていなかった好きな洋楽と出会えてすごくうれしいなあ。
3 Doors Down、日本ではあんまり人気ないないみたい。かっこいいのになー。
閑話休題。

今日は好きな曲をちょっとだけ

今日はあんまり時間がないから好きな曲をちょっとだけ。
イベント曲はトレモロに苦しめられているので、がっつり練習できるときに時間を取ってやろうとおもいます。


Bottoms Up / Nickelback
たのしい。キメがジャッって決まると楽しいなー
2-3回やったら単音がダブルステップ→コードと変化。
でも難しくなかったのですぐできたかも。これできるようになりたいなあ。
シングルノートもやってみた。
もうちょっとやったらもうちょっと出来そうな気がする。



Rockstar / Nickelback
コード弾きだ!
コードは苦手なのでほとんどできないけど、知ってる曲にちょっとだけでも参加できるのはやっぱり楽しいなあ。
Gだけしかできないけど、わりとGばっかりでてきたのでわりとできた!楽しい!



Unnatural Selection / Muse
ふと気が向いてシングルノートにチャレンジ。
コンボとほとんど変わらなかった。

今回チャレンジした楽曲はこちら