ただいまのセットリストはこちら




引き続きPlay With Fireのコードの練習

G、EmはすぐにできるようになったけどCとDがまったくダメ!
レベラーとか部分練習モードで重点的に練習するも、まったく出来る気がしない。

コード練習が出来てる気が全然しないけど、なんとなく何を目指したらいいのかがわかったのでもう一度通してやってみます。
最初にやった時よりもコード自体に馴れてきたのか、イメージ通りのフレーズが完成しないまま目標の22,200pt達成。
とりあえずクリア目標値は下げずに済んだけど、できてないから消化不良だなあ…
これで、やっとイベントに進めるようになりました。

なんだか気分が乗らない

イベントに進めるようになったけど、なんだか気分が乗らないので過去の曲をおさらいプレイしてみることにします。

始めた直後にに課題クリアしてるとけっこう低いスコアでとまってるので、上達した今あらためてやってみるとちょっとレベルが上がっててかなりRSP(総獲得ポイント)を加算してしまったので、もうすぐルーキー脱出してしまいそう。
今レベルを上げちゃうとまたイベントのときに急にアレンジが変わって難しくなっちゃうと困るので、ホドホドに。

(I Can’t Get No) Satisfaction / The Rolling Stones



Higher Ground / Red Hot Chili Peppers

いつも座ってプレイしてるけど、なんとなく気が向いたので立って弾いてみました。
なんか慣れないからやりづらいけど、あんまりスコアがた落ちはしないなあ。
でも手元が見えないから右足をちょっと持ち上げて手元を見ようとすると、脚がつかれるね。
ギターを弾く人がなんであのポーズになるのか理解しました。

最近進みが悪くてスカっとしないなあ。
クリア目標下げないのが原因なんだけど、そのかわりひとつひとつのコードやフレーズを確実にクリアしながら進められている気がしています。

今回チャレンジした楽曲はこちら