さて、「ロックスミスでギターをはじめるぜ!!!」と鼻息荒く宣言したので、早速ギターを買わなくちゃ。
とはいえ、なにせギターのことなんてほとんどわからないので何を買ったらいいんだろうと途方に暮れていましたが、ちゃんといい物がありました。

1022_rs_top
イケベ楽器イシバシ楽器から、PS3版のロックスミスとギターがセットになっているものが売ってましたよ!
しかもネットから買えるから楽器屋さんに行かなくても買えるぞ!ひゃっほう!

とはいえ、いっぱい種類があるぞ

ひとくちにエレキギターと言っても形が沢山あります。
ロックスミスの同梱セットもいろんなタイプのギターが選べるみたいで、何を選んだらいいのかぜんぜんわわかんない!


値段もまちまちだし、ベースも混ざってるし、そもそも楽器じゃなくてメンテ用のセットまで入ってるし、そもそもなにが違うのかよくわからないよ…

と、いいたい所でしたが

ギターといえばわたくし、この人を無視できません。
tak
日本が世界に誇るグラミー賞受賞ギタリスト B'z 松本孝弘氏

B'z松本さんといえば、アジア人初のギブソン社シグネチャーモデルを発売したギタリストで、松本さんのギターといえばレスポール!(写真のやつ)
かっこいい!レスポール!わたしも同じのが欲しい!!!

Gibson CUSTOM SHOP TAK MATSUMOTO DC STANDARD AQUA BLUE LIMITED EDITION
そうそうこれこれ!こういうやつ!値段49万て!
これっぽいのでもっと安いやつないかな!

Epiphone by Gibson LIMITED MODEL TAK MATSUMOTO DC STANDARD PLUSTOP CHERRY
いいねいいね!現実的になってきたよ!!ギブソン社製じゃないけど!

ということで買ったギターはこちら。

Maestro by Gibson / Les Paul Standard Heritage Cherry Sunburst

や…5万円のセットでも良かったんだけどさ…
ホラ、2秒で挫折するかもしれないじゃん?
なので、投げ出しても傷の浅い15,800円のセットで手を打ってみました。
色は迷ったけど裏面の赤が可愛いのでチェリーサンバーストにしました!

上記のリンク先はギター単体で14,800円だけど、わたしが実際に買ったのはこっちのPS3版ロックスミスとケーブルのセットで、15,800円。
ケーブルの同梱セットのロックスミスがだいたい7,000円なのでなんか計算おかしいけど、おおざっぱに計算してもギター本体は1万円くらい?
うん、これならまだ痛くない。

もし万が一上手くなったりしたらEpiphone買うぞー!